実施日

2018年01月05日(金) 

内容

穏やかな新年を迎え、2018年1月5日(金)、ANAクラウンプラザホテルにて、県労福協主催の新春労働団体・友誼団体名刺交換会が360名の参加する中で開催されました。
開会にあたり主催者を代表して齋藤理事長が挨拶。また、多くの来賓を代表して米山新潟県知事、篠田新潟市長のお二方から新年のご挨拶をいただきました。

その後、新年の初仕事として、米山県知事、篠田市長、齋藤理事長、江花副理事長(新潟労金理事長)、小野塚副理事長(新潟総合生協理事長)、牧野理事(連合新潟会長)による恒例の鏡開きが行われ、江花副理事長の乾杯で交流会がスタートしました。

交流会では、行政の関係者やNPO団体など事業関連団体(PS事業・よりそい事業)の顔ぶれも増え、新たな試みとして今回より立食形式に変更し、参加費を減額するなどしし多くの労働団体や友誼団体などの皆様より交流を深めていただき、労福協運動のウィングの広がりを感じさせる会となりました。また、恒例となった「フードバンクにいがた」の活動に連携し、食べ残しゼロ運動にも協力していただきました。

限られた時間の中ではありましたが、各団体、参加者の懇親を深め、最後は、小野塚副理事長の「締め」により、2018年新春労働団体・友誼団体名刺交換は終了となりました。