実施日

2020年01月06日(月) 

内容

 穏やかな新春を迎え、2020年1月6日(月)、県労福協主催の「2020年新春労働団体・友誼団体名刺交換会」ANAクラウンプラザホテル新潟で開催され、各界から354名が参加しました。
主催者の牧野理事長の年頭あいさつ、来賓を代表して、花角新潟県知事と高橋新潟市副市長から、新年のご挨拶をいただきました。

 その後、新年の初仕事として、花角県知事、髙橋副市長、牧野理事長(連合新潟会長)、齋藤副理事長(新潟県労金理事長)、小野塚副理事長(こくみん共済coop新潟推進本部長)、による恒例の鏡開きが行われ、齋藤副理事長の乾杯で交流会がスタートしました。

 交流会冒頭で、永年勤続表彰(中央労福協表彰)の対象となった、山田太郎氏(前専務理事)に対し牧野理事長より表彰を行いました。
 交流会は、行政の関係者やNPO団体など、前年度以上の参加があり県労福協運動の拡がりを感じる会となりました。
 また、立食による開催3年目となり、出席者の皆さんからは『もったいない、「食べ残しゼロ運動」にチャレンジ!』していただきました。限られた時間ではありましたが、アルコールの力も借りながら、各団体、参加者の懇親を深めました。

 最後は、小野塚副理事長「閉会挨拶」での、「労働者福祉運動の更なる前進を参加者全員で確認し」、成功裏に「2020新春労働団体・友誼団体名刺交換会」を閉会しました。